2016年5月29日日曜日

Logicoolのマウス無償交換がやたら時間が掛かった件

前記事の番外編です

これから長ったらしく書きますがようは交換が1週間遅れたというだけのことです。

・一週間連絡が無い期間があり、こちらから「どうなってますか~」と連絡を入れてからはスムーズに進んだ。結局マウスが届くまで2週間以上もかかってしまった。

・数回送られてきた満足度調査のようなメール
満足もなにもこっちは対応してもらっている最中なので、答えようがない。
しかも返品対応中なので、Logicoolからのメールを心待ちにしているこっちとしてはメールが届く度に過敏に反応してしまう。

非常にLogicoolの返品対応は自分的には良かったと思います。上記の2点だけが対応面では主な不満だったのですが、

実はこの2つの不満は1つの事象から発生していたのです。



メールを見直してみると、連絡が無かった期間と満足メールが来はじめた期間がダブっていた・・・

つまりどういうことかというと・・・私の案件は解決済みとして処理されてた訳です!やるじゃんかぁロジクールゥ!

途絶える連絡とまだ始まったばかりなのに満足度調査。
普通なら気づくだろ!とお思いでしょう。
ではなぜ気づかなかったのかというと、連絡が途絶える直前のメールの一文が

ご返信ありがとう御座います。

ただ今、担当部署にて確認作業をさせて頂いております。


作業が完了次第、再度ご連絡させて頂きますので、今しばらくお待ち願います。


今しばらく待てなんて言われてしまったら、こっちは待ちますよね。気弱な日本人ですから。信じて待ちますとも。ところが来るのは私の満足度を調査するメールばかり。

上の内容のメールから2日おきに満足メールが送られてきている

満足メールはこんな感じ















随分と早い段階から送ってくるなとは思っていたが、まさかほとんど何も始まっていない段階で自分の案件が解決済みとして扱われているとは夢にも思っていなかった。


顧客の対応をしている社員とこういった調査を行う社員は別々の部署だろうから、ネット時代である現代では珍しいがまあこういう事も起こるのだろうと、あまり気に留めていなかった。待てって言われてたし


1週間経った時点で声を上げていなければ恐らく2年、3年とロジクールからのメールを待ち続けるハメになったに違いない。

ちなみに「どうなってますか~」と連絡を入れた後は普通にやり取りが再開したが、向こうからの説明は一切無かった。

処理済みとして扱っていたという事も言われたわけではないが、やり取りが再開した後は満足度調査メールもピタりと止んだのでまず間違いないだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿